
これからの「住まい」と「暮らし」を考えるメディア、はじまります。
2020.12.21
はじめまして。
このたび、わたしたちは、
タカマツハウス、タツミプランニング、ミブコーポレーション3社の
グループシナジーを活かし、
これからの「住まい」と「暮らし」を考えるメディアとして、
こちらの『Discover My Lifestyle』をスタートすることにしました。
なぜ、いま新たなメディアをはじめるのか
家族や仕事、社会環境など、目まぐるしい変化の中で、
人々の価値観が急速に多様化し続けている現代。
その中で、「暮らし」のあり方や「住まい」のあり方にも
これまでにない新しいカタチが求められはじめているのです。
『Discover My Lifestyle』は、
そんな新しい「暮らし」と「住まい」をさまざまな角度から見つめ、
これからのライフスタイルを考えるためのメディアとして誕生しました。
例えば、新しい「暮らし」をおくる人々から見た「住まい」を取材してご紹介したり。
各界で活躍する方々へのインタビューを通じて、社会的なキーワードから新しい「暮らし」をひも解いたり。
わたしたちは、そんな多角的なコンテンツを通じて、
これからの新たな「ライフスタイル」の再定義を図っていきます。
ライフスタイルに、「答え」を作らない。
なお、「ライフスタイル」の再定義とはいっても、
それは画一的な“答え”をご提案する、ということではありません。
なぜなら、人々の価値観が多様化し続けるいま、
「暮らし」や「住まい」のあり方も実にさまざまであるから。
そこに絶対的な正解は無いとわたしたちは考えているのです。
だからこそ、今回の新規メディアを立ち上げるにあたり、
わたしたちは新たに以下のグループミッションを掲げました。
“ライフスタイルに、「答え」を作らない。”
これまで以上に世の中の変化を感じ取り、皆さまの声に耳を傾け、
一人ひとりのライフスタイルに寄り添った「暮らし」を共創していきたい。
新たなグループミッションには、そんな想いが込められています。
誰のものでもない、あなたにとっての「ライフスタイル」のために。
これから先のあなたらしい「暮らし」とはどのようなものでしょうか。
そして、そのための「住まい」とはどのような場所なのでしょうか。
誰のものでもない、あなたにとっての「ライフスタイル」のために、
少しでも発見や気づきをご提供できるメディアになれたら、
わたしたちにとってこれほど嬉しいことはありません。
『Discover My Lifestyle』は、これまでの常識にとらわれることなく、
次のあなたの「暮らし」の当たり前を探し、一緒に考えていきます。